忍者ブログ

追憶日記

管理人のくだらない日常の云々・・・

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑PCがです!
今日も絶不調(TーT)
本当に買い換えねばいけません!!
嗚呼・・万札に羽根が見えまする~・・・・。


以下、旅行記3日目。



3日目は京都で友人と待ち合わせ大阪へ行きました!
友人Aちゃんも大阪は数回しか来た事ないだそうな。
京都に住んでいてもいかないんだね~。
・・・まぁ、私も同じ関東地方でも行かない県はあるから不思議じゃないけどね。

待ち合わせ時間が早かった為か、まだ店は開いてませんでしたので、
近くのお店で朝食がてらお茶しながら駄話に花が咲きましてございます。
やっぱ話になるのはディズニーなんだよね♪
Aちゃんは「トイ・ストーリー」が大好きなんだって。
私?私は・・・・「美女と野獣」かな?

で、Aちゃんはいわゆる「腐女子」ではないのですが、
1人で行くのもアレだったのでついてきてもらう事にしました!
バイトの時間までは暇とのことなので強制的に連行☆

はい、モチ私達は会場まで迷いましたよ~(笑)
電車だって乗り間違えたし?
大阪の山手線(スミマセン、線名称がわかりませぬ)で内回りに乗ればいいものをなぜか外回りに乗ってしまいました!
結構すぐつくはずなのになかなか着かず、途中で

「・・・Mちゃん・・・逆周りっぽくない・・・?」
「・・・・∑!!」

でした・・・・。


まぁ、なんとか無事到着!

初めての「同人誌即売会」(?)は色々な事に驚きの連続でしたね!
Aちゃんは腐女子ではないけど、きゃーきゃー言ってました☆
まぁ、途中で人酔いして外で待っててもらいましたが・・・。

女の人が「男性向け」を書いている事にビックリ。

「・・・Aちゃん、あの女の子、ご開帳してるよ!!」
「本当だ~☆うわっ・・・大胆だねぇ・・・」

みたいな会話を繰り返してました。

結構色々な館があったようですが、なにぶん初心者?なもので5号館と6号館、2号館(だったかな??)しか見てませんが・・・楽しかったです。

せっかくなので某管理人様にご挨拶を・・と思ってパンフレットで場所探して行く事にしました。(Aちゃんは気持ち悪くなったらしいのでお外でお留守番&荷物番)
しかしそこは方向音痴なワタクシ・・・場所をパンフレット?で確認しよとも迷った迷った(笑)30分くらい彷徨ってました!!
無事見つかったのですが、お席を外されていらしたので代わりの方に挨拶だけしてAちゃんの元に戻りました(あの時対応してくださった茶髪でショートヘア?のお嬢さん、有り難うございました)
Aちゃん、気分も大分回復したとのことなので6号館を2人で彷徨いました。
6号館で驚いたこと・・・ガンダムWがまだあった・・・。
うーん・・・やっぱり根強いんだねぇ・・・ガンダムW!

1時間くらい経ったのでまた会いに行こうと5号館へ行ったのですが(Aちゃんには外で待っていてもらいました)
・・・・場所がわからなくなっちゃって・・・5号館、端から端をゆっくりまわって場所を探しましてございマス(T_T)
だめですねぇ・・・方向音痴?は。

3週目くらいで見つけました!
多分何回かご本人様の前を通りすがっているはずです(爆)
混んでいるので本の絵柄とかチラッとしか見れないから通り過ぎてしまうんですよね・・・。
まぁ、無事発見できて少しですが挨拶できました!(よかったよかった)
友人のバイトの時間が迫っていたのであまりお話できなかったのは残念でしたが・・・。
某管理人様、本当に小柄で素敵な方でした☆
同じくミニマムな私は親近感を抱きましたよ(迷惑な)
いずれまたメールでご挨拶をば・・・!!
(///)これ以上やるとメビウスの輪なので素直に「ありがとうです~!!」お世辞とわかりつつも嬉しいです(>▽<)


友人の元に戻り急いで駅へ!
昼食を食べていないので食べに行きました!(時間はギリでしたが)
付き合ってもらったので奢りました(ファーストフードだけど)
別れる前にキャリーケースを入れたコインロッカーがわからなくなる事件が勃発しましたが無事発見し友人とはバイバイ!、私は新大阪へ。
お土産屋を1人でゆっくりまわって新幹線で帰路へと着きました!

2階建て(MAX)じゃない新幹線は久しぶりだったので新鮮だったなぁ・・・。


あ!東京駅では迷いませんでしたよ!!
だって新幹線ホームおりたら直ぐ山手線ホームでしたから!迷いようがありませんでした☆


Aちゃ~ん!今度は関東に遊びに来てね!!
宿くらいは提供します!(狭い家ですが)


以上、わかりにくい旅行記でした。



☆更新情報

1・ノーマル駄文部屋オープン


・・・すべて再録です。
徐々に新しいのを増やしていきます。


PR
PCの調子がヨロシクゴザイマセン。
接触が悪いのか充電バッテリー(でいいの?)のコードが接触不良ですぐに「バッテリー低下」の警告が出てきてしまう。

「N」を押してもなかなか反映されないし「0」にいたっては何度も押さねば反応しない・・・・?
もう限界なのかなぁ・・・?寿命??もうすぐ5年経つしな・・・。
買い替え時かな??・・・・今度は「A5]じゃなく「B5」にしようかな。



はい、ココから先は旅行日記「2日目」です♪




京都の「烏丸口」で待ち合わせていたが「東本願寺」になったことはモブログしていたのでその辺はフッ飛ばします!!


京都を案内してもらったのはディズニー時代の仲間「A」ちゃんです。
Aちゃんとは一番気があったのですよ。
共通点がいっぱいあったからでしょうね♪
1・背が同じくらい
2・バスケ部だった
3・ディズニー大好き
4・同い年
とにかく共通点が沢山あって意気投合でしたので、辞めたあともメールでやり取りしておりました。


東本願寺で待ち合わせ(何故か東本願寺は見なかった)そのまま京都駅へ戻りました。で、バスに乗って「清水寺」へ。
清水の坂(名前がありますが忘れました/汗)き、きついっす!!
ヒール6センチで登ったので、時折足が「カクン!」となりました(笑)
やっと頂上(?)に到着しすばらしい景色を眺めながら2人で駄話!
「合わせ鏡」を自分のお土産に購入し、坂道のお土産店を2人で見てまわりました。

驚いたのが、おたべに黒ゴマなんてあるんだね!?
チョコとかがあるのは知ってましたが、ビックリデス!!


清水をあとは今度は歩いて銀閣寺へ向いました。
理由としては中学の頃いけなかったから。
歩いていったので(もちろん途中の寺なども見てまわりましたよ)けっこう時間がかかりました。おまけに足は痛くなるし?
銀閣寺も坂を上ったので、京都は坂が多いなぁ・・と思ったり?
  写真は銀砂利と銀閣寺です。皆様にも少しだけ今日の風景を~♪
そういえば銀閣寺って途中でお金がなくなって銀箔貼れなくなったんでしたっけ?今からするとかえって良かったかもですね!銀は金より目が痛々しい気がするもん!

銀閣から駅に帰るときは流石にバスで帰りました(爆)
ちなみに昼ごはんはですねぇ・・・銀閣に向っている道中歩きながら食べたのですよ~(行儀悪!)
本当は金閣寺や仁和寺にも行きたかったけど、銀閣寺まで歩いて行ったら時間が・・・(泣)
↑???なんでって??それはですねぇ・・・2人で方向音痴だからです。私が「るるぶ」についていたMAPをもっていたのに迷いましたから(笑)素直にバス通り歩けばいいのに寄り道するものだから「私達は何処!?」状態に陥ってました!!

仁和寺はまた今度にしたいと思います。

あれやこれやで夕方になってしまったので「ロッテリア」でお話してました。関西ってロッテが多いですね・・・と思った。

∑!!そうだ!!「関西」といえば、私驚きました!!
「関西」と「関東」ではエスカレーターが違うのですよ!?
「関東」では「左側」がいわゆる立っている人で、「右側」が登る人なんですが、「関西」では、なんと!!!逆でした!?
ビックリデス!
(友人ももともとは関西の人ではないのでまだ慣れていない様子/住み始めて1年くらい)
私、そのこと知らなくて・・・左側に立っていてエスカレーター登る人の行動を妨げてました☆しかも何回も!スミマセン~!!身体に染み付いている常識って恐ろしいですね。

友人と別れホテルへ・・・足は棒のようにくたびれ、そうそうにシャワー浴びてベッドヘもぐりこみながら「サスペンス」見てました!

如何でしたでしょうか!?とても簡潔?に書かれた2日目日記!
明日はいよいよ最終日のです。





☆拍手お返事1/15 19時頃・・・

「1周年~」な方!
あ、有り難うございます!!貴女(貴方?)にいわれて気がつきました!!本当ですねぇ(笑)はい、これからも頑張りたいと思います!
ノーマルな駄文も始めるので(アクラミ・キョウセレ・ブリクスなど)宜しくお願い致します☆



以下、ちょっぴり私信?

とりあえずブログから・・・(後日改めて)
お気になさらず~♪海月さん。
「第一印象」はお互い様と思いますよ?私だって愛想は決してよろしくなかったような?
∑!!わ、私は可愛くないです!!・・・目の錯覚ですよ!


足が・・・足が筋肉痛でございます~(><)

ブーツ(ヒール6センチの)で歩き回ったせいに違いありません!
おかげで底は磨り減り、154センチあった身長が帰るときには152センチ位になっていたに違いない(笑)
大げさではなくそれほどまでに歩いたのですよ(2日目のこと)


さて、もブログしている時にもチラホラ書いておりましたが、
私は金曜から旅に出ておりました!
金曜は会社の元同僚の結婚式です。
ある人の代わりに出席させていただきました。

岐阜!寒かったです。
ドレスなので会場は暖房が効いるとはいえ、ブルブルブル・・でした。
長袖着ればいいんでしょうけど、突発だったし金も時間もなく
しかたなく数年前のを着たのです。

着れて良かった、とホッとしていたら母が、

「あんた、小学生の頃から体形変わってないから当たり前でしょ」

と、きつーい突っこみが・・・・。

フン!・・・どうせオイラに成長期はなかったさ!!


まぁ、気を取り直し続けます!

お色直しは3回くらいありましたねぇ・・・。
けっこう金持ち同士の結婚式だったのでしょうか?
はとこの結婚式の時は地味婚?でお色直しすらなかったような・・・?
新郎・新婦の過去ビデオ?というかスライドもあったし・・・、料理も豪華だった。

まぁ、1日目は疲れていなかったしモブログで詳しく書いているのでこの辺で終了します。
明日は2日目を書きまする~♪明後日は3日目。


ちなみに結婚式が終わったらすぐバスに飛び乗って京都へ☆
夜中につきそそのままホテルに行きましたとさ!





☆更新情報

1・キャリヴレUP!
2・裏の裏のアドレス請求メルフォページに裏の裏ページのお試し駄文をUP。




そういえば気がつれた人はいますか?
キャリヴレの「True Dream7」の「戻る」にはちょっと悪戯が施されておりましたのですよ☆

「戻る」をクリックすると実は「請求ページ」に飛ぶことが出来たのです!*今は普通に直してあります*
ちょっと悪戯してみました♪

気がついた人いました????
MAOはたまにそういう悪戯をすることがあるので今後も必見?です(笑)



さてさてメールしよ!
オークションに出品していたものが落札されたし~♪
しめて1万の儲け?なり!!

あと、本のお礼も送りたいし・・・待っててね!(←誰に言っているんだ??)
今日は無理ですがね・・(きちんと書きたいので明日にします!)

GW・・・終わっちゃたよぉ・・・(しくしく)
あと1週間くらい欲しい塩梅・・・・
怠け者です・・・・


今日はTUTAYAへ行ってきた。
CD返しに・・・今日までだったんだよ・・・
すっかり忘れてた。
借りたCDはジャニーズ・・・最近CDデビューしたあのグループの。
あのグループ好きです。
同年代だし・・(←あ)
昔はKinkiが好きだったけどね・・・(青の時代が一番好き)
いや・・・今もKinkiは好きですよ?
私は剛派。






★更新履歴★


まず昨日のから(笑)
小ネタにインヴレUP。
愛妻弁当の続き・・・
この話には裏がございます。
アドレスをご自分で考えて検索してください。
とは、いうものの・・・なかなか分らない、と・・・メールをば・・
ヒントを本日付け足しておきました!
が、日記を見てくれている方に答えを教えちゃいます(←おいおい)
以下反転してくださいませ!





答えは penisubando です。
これを○○の部分に、コピペしてください。
内容はそんなに激しくないし、実はやってません(笑)
なぁんか私の書くインヴレって・・・ショタッ気が・・・イヤン。
時にこの penisubando ご存知ですか??
実際に使っている人っているのかな?
これを書くに当たって正式名称(?)が分らなくて
ソレ系のサイトめぐりをしました(笑)
だからこれが合っているかは・・・不明(笑)







そして本日、
キャラ感想にライをUP。
ちょっとライリュウ(?)
台詞が一部キャリヴレ・・・・
キャリヴレ・・・書きたい・・・もちろんあのプレイで・・・
どのプレイ??
ご想像にお任せいたします。
その前にアラヴレだ・・・・
ある作品が途中で止まっているから仕上げねば・・・
待っててくださいね~(←誰に言ってんだ?)
1~3週間のはずが・・・1ヶ月になるかも・・・
でも忘れてません!


続きは旅行記・・・


朝からすぐ上の兄が大掃除しておりました。(私は3兄弟の末っ子)
確かに大型連休でないと掃除は辛いもんね・・・
そして、出るわ出るわ、ゴミの山(笑)
一体全体あれほどのゴミが部屋の何処に収まっていたというのだろうか??
不思議だ・・・








本日はイラストをUP。
クォヴレー&アルマナのBabyイラスト!!
ただ今1人でBabyブームです!
だれかわかってくれる人募集!(笑)
Baby絵って・・・いいよね?みたいなお話をしませんか??




駄文置き場に、アラヴレなりきり質問もUP。
裏・表合わせて100問あるけど、多いので25問ずつUPしていきます。
気長にお付き合いくださいね!!




さて、クォヴレーの声の声優サンがE’Sの戒の声と先日知ったワタクシは、
さっそくあるものを探してみました。
E’Sがアニメになった後
Gファンの付録で確かCDがあった気がしたので探してみたのです。


・・・・ありました(笑)
確かに秦さんです。
聞いてみました(笑)
・・・確かにクォヴレーだ!!ちょっと感じが違うけど・・・
(そりゃそうだわな・・・)
どなたかこのCD知ってますか??
このCD、オマケに留守番電話のメッセージとかついているんですよ!!
・・・いいねぇ・・・E’S・・・
前から好きだったけど、また改めて好きになってしまったよ。


E’S好きさん!!お話しませんか~(笑)




続きは旅行記です。
長い休みというものはあっという間に過ぎていくもの・・・
残り少なくなってきて気分も下がる下がる・・・(笑)




さて、本日はキャラ感想にアルマナをUPしました。
駄文は、クォヴレー←アルマナ的な感じになっております。
それとココ、日記にRENKA様より引っ張ってきたバトンを・・・
興味のある方はどうぞ覘いてください。


設置したばかりのアンケートの結果をちょっと拝借・・・
『裏はいらん』に1票あったのでやはりそういう人もいるんだな~と・・
(冗談で置いたのに入っていて驚いた・・・)
それから監禁プレイ!にも何票かあってびっくり・・・!
監禁プレイの場合やっぱりキャリヴレなんでしょうか??
てかそれしか思い浮かばない腐女子なワタクシ・・・
なんかこうメラメラと書く気が・・・
まぁ、結果で一番の多ければな感じになるかもだけど、きっと書く気がする。
どうしようかな・・・
監禁プレイの場合ギャグよりシリアス路線がいいのでしょうね???
縛りは基本ですか???目隠し、とか??
どなたか答えてください(笑)
てかリクエストとか・・・?




続きは旅行記です。
興味のある方は・・・

本日はHPの更新状況から・・・


本日は裏にインヴレをUP!
愛妻弁当の続きです。
そんなにエロくはない(それはいつもだが)
ただ今アラヴレのせつな系の甘甘を製作中・・・・
少し煮詰まってたり・・・・(汗)
エロを入れるか、否かで煮詰まってたり・・・・(汗)
煮詰まった時は、なりきり質問に逃避!
なりきり質問・・・・是非アラヴレでやりたい(願望)






時にA・S様~!!
こんなところで失礼ぶっこきますが(見ていらっしゃるかも不明ですが)
秦さんのHPなるものを覘いてまいりました~♪
で、PCゲームで本当に受け子の声をやっていらっしゃるご様子で・・・
結構な美少年でした(笑)いろいろ驚きました。
情報有り難うございます。感謝です!


いや~この方のHPがあったことにも驚きましたが、秦さんはE’Sの
戒=工藤の声だったんですね?
ビックリでした。
E’SはGファンで連載当初から好きだったんですが、アニメ化したときはバイトで見れなかったんですよね・・・
だから声優サンが誰か、まったく知らんかった。
ドラマCD化の時は戒は緑川さんでしたからね・・・
まぁ、アニメでは声変わるのは常ですが・・・・
うーん・・・秦さんの戒、聞いてみたいかも・・・
DVD借りてこようかなぁ・・・。
戒15歳なんですよね・・・・連載当初は年上だったのに・・・
今じゃ年下・・・漫画の世界は摩訶不思議なり~(笑)


私的にE’SではBLってありえないんですが、
E’Sでは戒←光流みたいなイメージが(笑)
E’SのBLって戒×勇気なの?それとも戒×曳士?いや戒×マキシムか??
今度E’Sサイト覘いてみよう・・・(あるのかな?)


そういや光流って戒のお姉ちゃんなのかね?本当に・・・
早く単行本出ないかな・・・・まぁ、出たばかりだからそんなに早くは
無理だろうけど・・・。
はぁ!!なんかE’Sについて熱く語る日記になってしまった!?


・・・どなたかE’S好きさんいっらしゃいません?(笑)






続きは旅行日記です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のお勧め
□一番お気にの香水♪

□私が愛用している泥パック♪

フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
Copyright ©  -- 追憶日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ